

新しい缶の新しい靴

201704121







201704122



よくわからないけど職靴だしたぶんつよいんでしょう(こなみかん)



えええ・・・

新しいくじですが・・・
その・・・
迷宮でさんざん貯めさせたうえで
D賞にカード剥がしアイテムをぶっこんでくるってめっちゃ斜め上ですね・・・
靴とか下段とか壊れてるのも霞むくらいのインパクトでした

MVPを剥がすにはこれが5個いるらしいですが
くじで必要なアイテムがさらに5個必要ってどうなんですかね
何かに触れたりとか・・・はしないのか、一応同じくじ内で完結してるんだし

MVP以外のカード剥がしより改良濃縮のほうがランク高いってのも
なんか引っかかりますが・・・

カード剥がし詳細

きましたね!
結晶800で装備とカードが分離して両方手元に入るようです
これで過去の装備に刺さってる数々の良カードが救済されますね・・・

ぱっと思いつくのは、
アモンラーとかヤファとかドレイクとかミストレスとかでしょうか
もちろん黄金蟲やタオやフェンリルといったカードも
付け替えることで更なる強さを得ることはできるでしょうが
こっちはまぁ何に刺さっててもそこそこ強いのは強いので
できてラッキー、くらいですかね?
フェンリルは中段に付け替える人も多いかなぁ、暴徒もありますしね

とはいえ800個は先行期間中にほぼ毎日行っててようやくたまったくらいの量なので、
クール1週間になると3~4か月はかかりそうです。
例えばハンターフライとか深淵の騎士など
もう使わない装備に刺さってるけど800は多すぎる・・・という装備は
精錬祭でって感じですかね。
精錬祭について全くアナウンスがないのが気になりますが・・・

さて、800個で何を剥がそうかな!



・・・剥がしたくなるほどいいものを持ってないんで
ギルメンの装備からカードを剥がすふりして横領しないと・・・


正直売るのが面倒なものもある

TWOだのチャールストンだの回していて、
貧乏性なもので道中のものは残らず拾ってかえるんですが
整理苦手が極まって倉庫もいっぱいいっぱいで
倉庫に詰める→商人系で取り出す→売る
の繰り返しが結構面倒なんですよね

そこで役に立つのがこの装備なわけです
ドロップ効果ばかり目がいってましたが
結構便利な効果がついているんですね


201702011


これを取り出して装備するだけで
そのまま売って快適なMDライフが送れるってわけです!


201702012


ちゃんと倉庫を整理してればこんなことにはならない
小ネタにもならない小ネタでした



すごく今更な話

熱狂信徒エンチャントなるものがあるんですね!
ずっとアニバパッケの装備にするエンチャのことだと思ってたんですが
昨日、偵察機につくエンチャってどんなのあったっけなぁと
公式を見に行ってこのページを開いたところ
「あれ・・・なんか思ってたのと違う・・・」
って感じになりまして

内容的には、
ラヘルMDで手に入る夢の欠片を使って短縮版&自分用の
マヌクエンチャをするって感じですかね!
やっとあのゴミ報酬にも使い道ができたようで
さっそくやってきました
実はたれ教皇(私服)の衣装を持ってるくらいには通ったんでして
130個ほどあったのでとりあえず汎用的に速度1速度2atk4のアクセを作ることに


~~中略~~



20170105


できました!!
かなり運がよかったような気がします



何をつけるか選べるので話は早いですが
報酬の夢の欠片の量に対し1回5個はちょっと消費が大きい感じもしますね
頑張って作っても売ることはできないですし、
時間さえかけていいならマヌクエンチャで十分ではないかなと・・・
今一つ盛り上がらないラヘルMDですが更なるテコ入れはあるの・・・か?

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

