

2016年総括

というわけでもう2016年終わっちゃいますし
今年一年を振り返ろうと思いました・・・が・・・
正直まったく覚えてないというかなんというか・・・

こういうときのためにブログを書き溜めてるんで
さっそく読み始めたんですが
飽きてきまして

5月にはラヘルのMDをうつろな目をして回していたようです
たれ教皇手に入れてから一回も行ってないですね・・・
頑張る人は今でも回ってるようです

6月は回廊?
グローザ相手に毎日ハッスルハッスルしてましたね
ハデスは毎回ボイチャが煽りあいで盛り上がるいいギミックでした

7月くらいから(できるだけ)毎日ブログを書きはじめまして
このころにGHMDのハードが実装されたようです

8月はリベリオン育ててたようですがもういませんね

9月~は修羅を育てたりWLを育てたりしながら
あけてもくれてもGvのことを考えてたようです

そのGvはといえば、この1年で勢力図も割と変わりましたね
全体的にいうと勢力数は減っており、
守る勢力が減った分乱戦も多くなりましたが
毎週毎週なんだかんだ楽しい戦闘はあるように思います

装備面での環境もそれなりに移り変わりましたね・・・
主だったところでいうとHI、WC、DB、雷光、CrRあたりですかね
また、ダークハンドや暴徒のスカーフなど
耐久装備のニューフェイスなど
まだまだ搾取進化していきそうな雰囲気がありますが
かたくなに忍耐の指輪はくれないですね、おもち積みにもなしか・・・

来年はどうなるのかなー
対戦相手各位、これからもよろしくおねがいします!


モロクのあいつ

やだ・・・かっこいい・・・

20161229



いまだによくわかってないんですが
こいつのバリア的なものが復活する条件って何なんですかね・・・
解除したと思ったらすぐ赤ミス出るようになったりしてストレスマッハ


新年早々のGvのこと

次週はぎょーざとしての活動がお休みとのことで
どこか行先探そうかなーって聞いてみたら
いいよ(意訳)
って返ってきたので傭兵先を求めてチャット立ててみようかなとおもいます
とは言えどこもそんな感じだと思うので行先あるかな・・・
無かったら適当にいる人でやるか
正月くらいゆっくりするかどっちかになるかなと思いますが
もし拾ってみたいところがあったら声かけてもらえるとうれしいです!

あと戦闘がしたいので戦闘できそうなところにふらふら寄っていくとおもいます


メリークリスマス!

RO内のメリークリスマスは
毎日靴下奴隷してるせいで今一つ実感がわきませんね
とはいえ今年は23~25で3連休と
人によっては素晴らしい週末になったんではないでしょうか
人によっては・・・うん

なぜか仕事の人が多かったぎょーざです(実話)
3連休全部仕事だった人もいて・・・ほんとおつかれさまでした


とりあえずイベントで集まったカード帖20個あまりを
バーーーーーーっとあけてみましたが
ハンターフライCが出たくらいで他はさっぱりでした
半分返ってきただけマシかな・・・マシだな!
ということであとはつつがなく新年を迎えられるように
ボチボチ準備していこうかとおもいます
まずは明日魚の交換を忘れないことですね!



後ついでに今週のGvですが
自由参加と言いつつそこそこのメンバーが集まってました
とはいえ構成の都合上、ぼくはレアキャラの皿でやりましたが
全然だめでしたね!
まず急な事だったので装備が・・・うん
無詠唱できない皿ってどうしようもなかったですね(過去形)

2時間方々で適当に戦闘してましたが
だいたい負けてました
ぼくは何もできてませんでした・・・完全な置物・・・
最後は、年末年始マスターがあんまり宝回収できないってことで
宿無し前提でどこかを攻めることにしましたが
先週に引き続きほも風のところにお邪魔することになりまして。。
偵察の結果たまたまです、ほんとです

ふがいない内容でしたが
2週連続でのお相手ありがとうございました

来週は・・・どうしようかな!
ぎょーざとしてのちゃんとした活動はお休みの予定です

カード・・・カード・・・

でない・・・
そもそも1日に倒してる量がMVP並みなので
そうそう簡単に出るはずもないんですが・・・

20161223

今のところ最大3つのドロップ!


気が抜けてる模様

一昨日だかにTWOで死んでホラーおもちゃで死んで
昨日も今日も魔法大会で転びました・・・気が抜けてるなぁ
どれもどうでもいいミスばかりでつらいところ

とはいえ三連休ですね!
夜がゆっくりあるだけでもだいぶ違うものです
あと朝時間を気にしなくていいところも!
できるだけ体を休めるかなー


セカコス!

ワンダラーのセカンドコスチュームめっちゃかわいいですね!!!
他のはあんまり興味なかったんですが速攻でやっちゃいました!!!!




20161221




最近光ったばかりのワンダラーですが
個人的には割と思い入れのあるキャラです

思えば初めてGvで出るためのキャラを育成したのはこのキャラでした
BOT全盛期の窓手でせっせともくもくとレベル上げをしたのもいい思い出です
+10ダブルアンダーニースダブルビホルダーコンポジットボウ ですよ
懐かしいなぁと思う人もまだまだいるとおもいます
DS2確狩りですね!!

GvはといえばidunサーバーのADSL同盟でジプシーをやっておりました
当時で言うC勢力でしてBにはあまり縁がありませんでしたが
CDとかTROとか西猫とかFlyとかMCとか麻雀とかLC壁際とか
細かくは思い出せませんがとにかく懐かしいですね・・・
B5ですらどこかがガチで守ってる、そんな時代でした

話はそれましたがそういった思い入れのあるキャラなので
見た目が良くなったのはとにかくうれしいです
MD回しもはかどりそう!
あとはレア運がついてきたら完璧なんですが・・・


12/18 じーぶいじー

日課の後に微妙に時間があまったので
ちょっと簡潔に

今週もおやぶんがいなかったので修羅で出ました!
今回からちょっと装備を変えてみましたので
ワクワクしながら臨んだGvです
新調した週は特に気分が高揚しますね、
効果のほどは・・・なんか強くなった気がしました!(KONAMI)

続きを読む

LVUP

魔法大会しかいってないWLのレベルが
じわじわあがっております
163→164を100%魔法大会であげきったな・・・つらい・・・
きっとこのまま光るんだと思いますが
その前にカードを!!!

20161216

地獄の靴下集め

こうなるってわかってたのに
何で集めておかなかったんでしょうか!
まるで夏休みの宿題みたいですね・・・

という事で例年通りのクリスマスイベントがはじまりました
毎日貯めておけるので先延ばしにできていいんですが
結局先延ばしなのでさっさと必要個数集めたいところですね!
相場も落ち着いてきて最終的に20~30の範囲に収まりそうなので
もう買っちゃってもいいかなぁと思いつつ過疎マップでせっせと靴下を集めてます
あと400個くらいかな・・・つかれた・・・


プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

