スポンサーサイト


10/2 じーぶいじー

ちょっと遅くなりましたがキャラ育成が落ち着いたので
再開しようかと!
とはいえ今週40分くらい動画とってなくてですね・・・
記憶が・・・



開幕~
V3 防衛ぎょーざ 攻めいろいろ
最初は確かV3・・・
煮込みが攻めてきてて
そのあと他勢力もぽつぽつきてたんですが
最初から謎の重力に見舞われたV地方でしたよね(たしか)
恒例の3MAP乱戦も始まったみたいだし重すぎるしってことで
攻めが止んだタイミングで転戦することに


C5 防衛ぎょーざ 攻めDIA肉威圧
こう書くとぎょーざのラスボス臭すごいですよね
なお1回の突撃ですり潰されました


この後ちょっといろいろ見てみたものの
久しぶりにSEで防衛しようってことになりまして
F5?だったと思いますに移動しました


F5 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱー
割って防衛を開始すると程なくしてちょっぱー来襲のお知らせがありました
いつも相手してくれてめっちゃ感謝ですね、
実力が拮抗してると勝手に思ってて防衛も攻めもくっそ楽しいので
テンションMAXでした

守護1側の曲がり角で防衛してましたが
あそこは中々慣れないですね・・・構成の問題なのか
今一つ止めきれるイメージが持てずに
曲がり角を中心に押したり押されたりでずるずると後退していく
良くないパターンをなぞってました
もうちょっと守護で何とかする構想を立てないとダメですね

自分はといえば立ち位置に悩んだあげく
普段やらないようなこともやってみましたが
やっぱりしゅんころされました
なれないことはするもんじゃない
比較的よく守る砦ですしギルド全体でもうちょっと練りたいところ。

バリケ1は結構得意な方だと思ってたんですが
今回はさっぱりでした!
守護が割れてEMC数回の間にもう割られてしまいましたね・・・
ちょっぱーは火力が高いユニットが多いので
こちらの妨害を捌きつつうまくバリケに集中された感じでしょうか。。
個人的にも先走りすぎてクラストツンされてた事が多かった場面なので
反省ポイントです

バリケ2、バリケ3は硬い要素もなく
数分であっさり破壊されてER戦へ
ここから少し持ち直してもうちょっとで守護修理いけるって状態だったんですが
ラインを上げすぎたところにERでのEMCを決められ、
そのまま落城しました
時間にして20分ちょいでしたね、、時間だけでみると
倍は持ちこたえたかったところですが、割とストレートに下された印象でした
悔しい。。。


落城時点で21:10と
ちょっと微妙な時間かなぁというところでしたが
そのまま守ってくれそうだったので攻守交替することに

F5 防衛ちょっぱー 攻めぎょーざ
補充もして、バリケも守護も立て切ったかなというところで攻めを開始
守護1側で守っていました

威力の高いWL陣と暴走皿、
相変わらず威力の高いWCと遠~中距離火力が強いので
蒸発に近い溶け方をしたりしました。
クラスト以外でここまで死んだのは結構久しぶりのような・・・
いいシーンで相手に痛恨の自爆を決められたり
こちらが少しばらけたところを突かれてラインを戻されたりしましたが
何とか守護をもう少しで破壊・・・というところで
守護2を修理、スイッチされました。。
私はSE経験が浅く、なかなかスイッチする機会をみることがなかったんですが
この持っていきかたは普通に凄いって思いました。
ぎょーざも機会があったらやってみ・・・あっ修理の時間が稼げないな?

守護2も守護1同様に攻め、なんとか破壊に成功してバリケ戦へ
1バリ破壊以降はぎょーざ防衛と似たような流れでしたね、
構造上硬いわけではないのでじわじわとバリケを削りER戦へ
要所要所で飛んでくる魔法がとにかく痛い。。
属性が満遍なく散らされて飛んでくるので
耐性をとってないと相当しんどかったようです(ギルメン談)
割り職らしい割り職がいなかったので、
殴れる人が殴りつつ相手を妨害しつつEMCで補給しつつの消耗戦でした

最終的に21:40を回ろうかというところまで攻めていて、
ようやく落とすことができました。。
とことんまで付き合ってくれたちょっぱーには感謝の一言です。
とにかく楽しかった!またやりたいですね


対戦相手各位、おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

