スポンサーサイト


10/23 じーぶい

イーブイと語感が似てますよね
ポケモンほとんど知りませんが!



今週はたぶんみじかい
2週ぶりのジェネでした

開幕~

地味に何してたか忘れましたが
開始してからちょっとしてちょっぱーでのSEコールがあったので
早速見に行きました!
守ろうとしてるようなので、全部整ったのを確認してから攻め開始

N共通のどこか 防衛ちょっぱー 攻めぎょーざ
さっそく守護1から~ってことで本腰入れて攻めることに
とはいえ今週ちょっとちょっぱー側が少なかったのかな・・・?
いつもの高火力ユニットの姿は確認できたんですが
プレッシャーとなることが機会として少なく、
守護~バリケ1~バリケ2~バリケ3で13分くらいとほぼストレートで
攻め切る流れとなりました
相手のほうのEMCも頻度が低く見えましたが気のせいかな・・・
ちょいちょい他勢力の偵察もきてたので、そっちに意識を取られたのかもしれません

エンペ割りにちょっと時間がかかりましたが
何とか割ったので攻守交替・・・といきたかったんですが
守護を直す前にすでに肉威圧?かどこかが来たって報告があり
さすがにバリケも守護もろくに直ってない状態から何とかできる相手ではないため
そのまま撤退することに

N共通のどこか 防衛ぎょーざ 攻め肉威圧+DIA
SEを割ったらどこかくるだろってことでN共通のどこか(忘れました)を
割って守り始めたんですが肉威圧とDIAがやってきました
守護1で連突を食らいさっそく守護が崩壊したので
バリケ戦に移行しようとしたんですが
1バリ左と1バリ右に肉威圧とDIAが陣取って争いをはじめたので
ぎょーざはそっと撤退しました
入る隙ないですしねしかたないね


V4 防衛ぎょーざ 攻めEM
N共通もだったんですがV4もとにかく重い
いつもの重さというか久しぶりの超重力でまともに回復も押せない状態でしたが
とりあえず防衛することに

ほどなくしてEMがきましたが、
回復は出ないわスキルは止まらないわでさんざんでした
WLが、相手がいないのにHI撃ってるって笑ってました
ぼくは最初のEMCで重すぎた結果鯖キャンしてたんですが
Vはやめよう他いこうってことで転戦することに


C5 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱーのち肉威圧+DIA
というわけでぎょーざ大好きC5ですね
軽い!最高!という事で防衛開始したところ
ちょっぱーがきたので得意な砦で申し訳ないと思いつつ
やっと攻守交替できたかなと・・・
思ったんですが2回か3回突撃を防いだあたりで
DIA、肉威圧と続けて報告があり2MAP乱戦の予感

DIAの突撃は意外にも一度防いだんですが
そのあとまったく来ないので偵察に出てもらったところ
案の定2MAPでやりあってるとのこと
3MAP手前を荒らして転戦することに


このあたりからEMCマスターひこやんの回線の調子が異常に悪く
315.62Kbps (39.2KB/sec)
しか出てないような状態だったようで
Gvどころではなくしばし中断したりしておりました


その後V5とかで適当に乱戦になりつつ
確保時間になったのでそのまま確保に向かい終了
テンション的には宿はおいといて最後まで遊びたいという総意だったんですが
EMCが(ネットワーク的に)しんどそうだったんで確保優先となりました


さてさて振り返ってみるととにかく異常に重かったですね。。
あと攻めてきてわざわざぶつかり合うなら
なんで片方が防衛しないのか本当に疑問な場面が何度かありました
別にタイマンじゃないとズルい!とかではないんですが
どうせやるなら1ギルドずつじっくりとやってみたいところです
突撃が来るのが遅くて暇になりますしね

対戦各位、お疲れさまでした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

