スポンサーサイト


11/20 Gv

先週のGv戦記ですね
ワンダラーあげないと・・・戦記かかないと・・・
の狭間で揺れてましたがとりあえず書くのは書いとこうと

武神ことみーす神が不在でした
本人なんだかんだ言いつつも
戦況をまとめつつ指示を飛ばしてくれるので
やっぱりいないと凄く困りましたね!(大きな声で)


という事で開幕・・・
しょっぱなから動画が切れてたんでなんでかなぁと思ったんですが
そういえばおなかこわしてました
からだ だいじに
気づいたらV1に呼ばれてて防衛するとのこと


V1 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱーのち肉威圧DIA(らしい)
いつものところで守ってるとちょっぱーがきた・・・んですが
一回突撃がきたあたりからさっぱり姿が見えなくなってしまいました
報告によるとどうも肉威圧とDIAが2MAPで戦闘を始めたとのことで
暇になるのは嫌なため転戦


大手ふたつがVにいるとどうも重くなるので
安息を求めてC地方に移住し再度防衛することに
C2は先週やったので今週はC5・・・
Cの他の砦は一応いろいろ防衛案を考えてはみたんですが
穴が大きかったりなかなかいいところが見つからないですね
特にC3、C4がほんとどうしようもないです

C5 防衛ぎょーざ 攻め疾風+ちょっぱー
防衛しはじめてほどなくして、疾風が攻めてきました
中々あたる機会のない相手で新鮮味がありましたね、
人数も思ってたより多く職構成はやや前のめりかな?
EMCの回転もそこそこ速く、
修羅より中に飛び込んでくるリベリオンが印象に残りました

3MAPのラインで何度か突撃を防いでるとちょっぱー追加のお知らせあり
ここの砦の2MAPは上下に分かれてぶつかりやすいんですよね、
困ったことに・・・
攻め同士がやりあってるところに突撃して崩したり、
3MAPへの突撃を防いだりしてましたが
回収EMCのワンチャンスを突かれてラインが崩れ、
ERでの乱戦に移行しました
こうなるとC5はどうしようもない砦で、三つ巴のままERで粘るも落城
攻守交替となりました

C5 防衛疾風 攻めぎょーざ+ちょっぱー
エンペブレイクした疾風がそのまま守ってたので攻めることに
しかし都合よく?2MAPでちょっぱーとぶつからなかったため
そのまま突撃し、3MAPを制圧してERへ
疾風の3MAP防衛ラインは入口から突き当たったところの崖上と
その間に火力を配置している形でした
火力は割とあったんですが前衛地帯と後衛地帯が
若干離れていたことで密度が薄くなってたように思いますね
また改めてやってみたいところです。

ERはここでも三つ巴で乱戦になり、
割って再度防衛しようって話になってましたがちょっぱーに
エンペブレイクされました。。
再び攻めることに

C5 防衛ちょっぱー 攻めぎょーざのちEM
ここで疾風が撤退したため、タイマンの形に
ちょっぱーの3MAPラインは突き当りの崖からちょっと下に
火力陣を配置し、こちらの火力が届きにくいようになっていました
C5は意外とギルドによって守り方が変わるんですよね、
どれも見てて面白いし、やっぱりそのギルドが一番得意な
スタイルになってるなぁとおもいます
ちょっぱーの場合はとにかく火力が痛いので
進むのも一苦労って感じでした
こちらのDBを警戒して崖上にニュマ徹底されていたので
ぼく「崖上のニュマ消すからその間になんとかしてけろ」
RK「把握」
って感じで作戦を立てましてやったところ、それなりに効果もあり
手ごたえが出てきたところでEM来場とのこと・・・
どうもこっちの修羅がボッコされてる間に
EMの修羅が裏抜けした?ようで
それに気を取られていたのか、次の突撃で3MAPを崩すことに成功
大体倒しきったあたりでこっちもだいたいやられ、
その跡地をEMが通っていきました
その後落城し解散となりましたが
正直、裏抜けに戦力がちょっと分散してたのかなぁというところと、
前も3MAP崩すものの決め手に欠いた経験があるので
EMが来てなかったらその後エンペブレイクできたかというと
かなり怪しかったと思います。
何とか防衛に対し勝ち切りたいところですね。。


この時点でもまだまだ時間があったので、
他のところも守ってみようかってことで
満を持してLを守ってみることに


L3 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱー
という事でL3をブレイクして待ってたところ
宣伝の甲斐があってちょっぱーがきてくれました
あまり見られてないブログじゃなかったんだ、やったぜ

今回、L3のERでラインを敷くのを試してみました
色々配置を考えて話し合ってみたりはしたことがあるんですが
実際にやってみるのは初めてで結構緊張しましたね。。
メンバーを全員配置してみると、その時点で小さな穴がいくつか見つかったり
慌ただしかったですがそれなりに守れてたんじゃないかなと。
ちょいちょい裏抜けしていった珍にエンペを結構削られたんで
もう少しで落城かな、、ってところまでいってましたが
ちょっぱーが撤退するまで何とか守り切れました。
また守るかもしれないですね、もっと試してみたいかなと。


この時点で残り30分となっていたので
そのあとは確保に向かいました。
今週はVいきたいな~って意見があったので
LにはいかずVをうろうろし、砦確保して終了


対戦相手各位、おつかれさまでしたー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

