スポンサーサイト


11/27 GvG!

イベントでMDまわすのが忙しいので簡潔に



ジェネででました!
おやぶんさいこう!おやぶんは神!


あと今回煮込みとほも風が同盟をしていまして
正直V3とかV4とか守ってるの攻めたかったんですが、
「きっと来客が多くてグダるだろう(確信)」という予想のもと
あえていかずにいましたがどうも暇してたようですね・・・
攻めたらよかった・・・攻めたい・・・
とたぶんどの勢力も思ったと思うので
来週は機会があったらいいな!ってみんな思って集合しそう
完全な読み違えですね、くそう


開幕~

V1 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱー+疾風+AS
とりあえず開幕防衛ってことで今週はV1に
いつものところで守ってるとちょっぱーが来場しました

献身つきのステイシスを織り交ぜながら攻められてましたが
比較的安定して守れてたかな、
ちょっぱー側の人数が少なかったように思うので
それもあったと思います
紐つけたWLが走ってきたので素早く定位置から離れて
スペブレで止めたのがこの日一番のファインプレイでした(自画自賛)
あの反応がいつもできれば鯖内No1ジェネも夢では・・・夢か

何度か突撃を防いでいると攻めに疾風が加わってきました
最初こそ交互に突撃きてたんですが
徐々に2MAPでの戦闘が増えてきたのか突撃が減っていき、
ASの姿が見え始めたあたりからほとんど来なくなっちゃったので
最終的に撤退となりました
どの勢力とも、もうちょっとやりたかったですがしかたないですね!

あっあと攻めかぶりからの暇防衛は
正直よくあることなのであまり気にしないでくださいね<疾風の人
いつもブログみてます!


V4 防衛ぎょーざ 攻め煮込みほも+EM
次の会場を探してうろうろしてるとV4で呼ばれまして
そのままエンペを割って防衛することに

ほどなくしてEMが来場しました
抜けが強いのでライン後方にも意識は向けつつ、
とはいえ火力妨害その他は前方向に集中しないとそもそも抑えられないので
ほんとに気が抜けないですね
一回目の突撃を抑えきって、3MAP左上での回収EMCを
うまいことタイミングあわせて倒しきったあたりで
攻めに煮込み+ほも風が追加に

2つの勢力が攻めてきてると言いつつも、
連突がきたのは数える程度かな?
3MAPにもあまり姿が見えない場面が多かったので
2MAPで広く展開してやりあってたのかなぁと
ぎょーざラインは3MAP下側だったんですが
そこに突撃してきた片方の勢力をもう片方が後ろから挟むことが多く、
防衛側としては楽になるシーンが多かったですね
両方に結託されて攻められたら正直ひとたまりもなかったと思いますが
最近のGv的にそれはあんまりなさそうですよね!
特にV地方は全般的に道が1本なので
小競り合いが起きやすく道を譲りにくいのが拍車をかけてるように思います

肝心の煮込み+ほも風の同盟ですが
一度じっくりやってみたいなぁと思う相手ですね
両方とも個々のユニットが特に火力特化してるっぽいキャラが多く
ただでさえ油断してると少数相手でも落とされるのが
たくさんいるわけなので・・・これは大変ですね!大変!
前衛の数が全体のキャラ数に対して少なそうに見えたので
攻めより防衛がヤバそうだなという印象でした

なんやかんやしているうちに21:30になったので1MAPまで突撃して
落とされた人からそのまま偵察へ

今週もV確保したいって話があったのでVに行きましたが
結構な激戦区ですね・・・もうちょっと確保を見直さないといけないかもしれません

対戦相手各位、おつかれさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

