スポンサーサイト


12/4 Gv

色々と思うところありまして
今回の戦記は最後の30分だけ書きます
残りはただの愚痴なので気持ちの整理も込めて
折り畳みで書きなぐります



F1 攻めぎょーざ 防衛煮込み+ほも風
今週は前半90分で終始もやもやしてたので
とりあえず確保とかもうどうでもいいから最後まで遊ぼうってことで
SEの攻め先を探してたところ、
対戦機会に恵まれなかった煮込み+ほも風同盟が守ってるって話があり
さっそく向かうことに

F1入口でロキ防衛をしてましたので
さっそく砦前に集合し突撃
初回突撃で首尾よくロキを壊すことに成功しまして
そのまま雪崩れ込んで入口はクリア

続けて2守護を壊した後に1守護へと一気に向かってライン突破、
1守護を壊してこれはいけるか?って雰囲気ではあったんですが
ここまでの間で気になってた事としてですね
ぎょーざ:(煮込みのエンブが見当たらねえ・・・)

煮込みエンブのメンバーは偵察にいってたのかな?
このあたりから姿をみるようになったので帰ってきたのかなと
揃ってみるとやはり相当な人数が見えましたね
1守護を壊してバリケに張り付いた後、
バリケと挟まれるようにEMCからの突撃でこっちが全滅した後は
終始入口から入ったところの広場で押し引きをしておりました
とにかく展開範囲が広く、EMC回収も思うようにいかない上に
倒しても倒してもバリケ方向から出てくる敵にさすがにこれはきついかと
突破口も見えなかったためやむなく転戦することに
半端に攻めて申し訳ない事をしましたがまた次の機会に・・・

とはいえまだまだ遊び足りないぎょーざどもは
この後も偵察へ
するとF3をEMが割ったって話が持ち上がり
さすがに12分前なら守ってるだろうと遊びに行くことに

F3 攻めぎょーざ 防衛EM
さすがに守ってました
というわけで時間いっぱいまで攻めることに

ひとまず入口のロキ防衛は順調に潰し
2守護を速攻で割って1守護側へ
突き当りのクランクで守っておりました
VEが多め?に見えましたがウィードとLPで消しつつ進軍し
そのまま階段付近まで制圧しました
EMCも上手い事1守護そばで決まり、そのまま守護を割ることにも成功
1バリ戦へと移行します

1バリでよく左右に振られてやられるので
EMCの対策は重めにしつつバリケを削りますが
旗復帰の遊撃がきつつ他勢力の偵察にも少し気を取られてる間に
バリケ横でEMCをされてしまうなど危ない場面もありましたが
割とすんなりと1バリを割り切ることができました

そのまま2バリも同じような感じでEMCをちょっと妨害されつつも
1バリ方向からラインを押し上げ、スペースを確保しつつ
少しずつバリケに火力を向けて1本ずつじわじわと削っていき
数分かけて溶かしきり3バリ戦へ
ここがやはりきついですね・・・2バリと違い死角と段差が多く
なかなか相手マスターをとらえることができませんでした
バリケに火力を向けつつ遊撃をさばきつつマスターのEMCを妨害・・・というのは
経験をもっと積みたいところですね。。

とは言え戦闘に飢えたこの日のぎょーざは一味違いました
3バリ前でもしつこく粘り、守護再構築のアナウンスが流れる中、
このまま時間切れになるか・・・と頭をかすめるも
じわじわとバリケを削って最後の1本を壊した時は
なかなか達成感がありましたね・・・ぼくが割ったに違いない
この時点ですでに21:59でして
そのまま3バリを抜けてエンペをとりあえず10秒ほど殴れましたが
回復も尽きてそのまま死に戻り・・・
と、ここで守護が両方治ってしまったようで
守護から割り直しに。
両方割り切ってEMC回収したあたりで終了時間となりました

うーん最後の30分はずっと戦闘ができて楽しかった!
EM攻めも思ってたよりは奥の方まで行けて
次に向けていい経験になったと思います
前は1バリが割れなかった気がしますしね。。
煮込み+ほも風は今週までなのかな?
攻防ともにじっくりと当たる機会がなかったのが残念ですが
また機会があったらいいな!


続きは本当にただの愚痴ですが
書いて少しでもスッキリしたいので

言ってもここはまさに自分の日記帳なので
思うがままに書きますが
120分中90分、くっっっっっっっっっっっっそつまらなかったです
本当に何とかならないんですかね?
相手の事はこれっぽっちも考えないんでしょうか?
そもそも自分たちすら楽しいんですかねあれ

わざわざよその砦で防衛まがいをするなら
城主がいない砦を選んで防衛を始めてください、
あいてる砦は大量にありますよね
1対1でやりたいんならだれかにwisでも飛ばしてください
検討の上で別砦で存分にやりましょう
どの砦もそれなりに防衛プランを練った上でやってるので
真面目に攻めてきてくれないこと自体が不愉快です

また、愚痴に補足も変な感じですが、
攻めかぶりによって城主が暇になること自体はある程度仕方がないと思います
攻めかぶった時に、何とか隙をみて防衛側ラインに突撃しようとする姿勢を放棄して
攻め同士で攻めと守りに分かれてやり始めることに心底イラつきました
それをやるなら他所でやってくれ、それだけです


アホみたいな長文書いてましたが
書いてる最中に割とすっきりしてきたので上記に凝縮しました





愚痴ここまで!
さてMDいってこよ('◇')ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分たちの攻めかぶり、排除合戦についてはどう思ってるんですか

No title

閲覧ありがとうございます!
すみません、文字が多すぎて
読み飛ばしたのかなぁと思いましたので
どう思ってるか書いた部分を赤太文字にしておきました
自分たちがしてしまう分についても
私はこう思ってます

「程度」については個々人で差があるものですが
前回私にとってはある程度の範疇を超えてたので
日記に愚痴を書いて発散していた次第です。
ご寛恕ください。
プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

