スポンサーサイト


12/11 Gv!

ぼちぼち年末が近づいてきましたね
クリスマスとか正月とかイベントごとが多いですが
よりによってその両方がGv(日曜)というのはもうなんというか・・・
厄年ですね!厄年だ!!



今週はおやぶんがいなかったので
久しぶりに修羅で・・・驚くほど操作を忘れてました
ほんと驚いた


開幕はまぁどこも守ってないだろうなぁってことで
特に偵察も飛ばさず守る砦を選ぶことに
とりあえず人が来そうなところという事でV1をわりにいきました


V1 防衛ぎょーざ 攻め肉威圧
しかしV1で守る時は特にあれですね
自分がジェネじゃないというのに違和感がありますね!
定位置に立ちたくてそわそわしてしまいました

割って防衛開始すると肉威圧がやってきました
腹ごなしにぎょーざを食おうってわけですね
そうは とんやが おろさない


~中略~

おろされました
回収EMC挟んでほぼ1回の突撃でラインを割られ
ERへと雪崩れ込まれ終了

で、動画が切れてるのでちょっとうろ覚えなんですが
確か割られてない・・・割られてないですよね?
完全に制圧された後、守り始めたようなので
せっかくの機会ってことで攻めることにしました

V1 防衛肉威圧 攻めぎょーざ
よく考えてみると攻めでしっかりあたるのは久しぶりですね!
久しぶりなので思い出させられましたが
逆突がとにかく痛いです・・・
ここをしっかりと抑えないと攻めの糸口がつかめないんですよね

いざ攻め入ってみると3MAP入口に火力を固めた防衛ラインで
入口にWCとかスローワーとか、
立ち止まってると魔法とアロストが飛んでくる感じでしたね
見る限りデコイをおいてない完全なハンデ戦でしたが
それでもラインを大きく崩すことはできず・・・悔しいいいいい
個人的な反省では、後衛をつかみに行く→即クラストを繰り返しすぎたかなと
もうちょっと前から掴んでいくとか中衛狙い撃ちとか
そういう感じに柔軟に動くべきでしたが
動きガッチガチでした、もうしわけない
掴む位置を微妙に変えてみても呪縛に巻き込まれない位置で
待機してるクラストは脅威ですね

しばらく攻めてるとお菓子がやってきてつっついてきたので
もう十分やりあったしってことで入れ替わりに撤退

偵察しよかーってところで
C5ちょっぱーコールがあったのでさっそく見に行ってみると
守ろうとしてたので攻めに!

C5 防衛ちょっぱー 攻めぎょーざ+EM
ぎょーざのEMCのあたりですでに
C5内にEMマスターの姿もあったので、
同タイミングで攻めにきたのかなぁと思います
ガチれなかったのは残念ですがEMと交戦しつつ
隙を見て突撃していく感じに

ちょっぱーの構成がちょっと変わってましたね
具体的にはWCRKだったりRGだったりする方が
DBRKになってました やっぱり痛かった
それに伴って、崖上に火力部隊を集める配置から
小部屋と崖上にわかれる感じになってました
曲がり角は抜けやすくなってましたが奥に行ったときの
火力の集中具合で思うように攻められず、
小部屋から様子を見つつEMが突撃した後に突撃することに

さすがに2勢力分の突撃はつらかったようで、
その後落城したため、そのまま続行してエンペブレイクし
防衛に入ることに

C5 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱーのちお菓子
C5もジェネじゃないとなんか気分がスカスカしますね!!
前後をうろうろしながら状況報告するのも好きなんですが
手に一番馴染みます・・・うううやりたい

ちょっぱー単体の突撃は割と安定して防げていましたが、
お菓子が追加されてからはさすがにEMC回収の隙をつかれることが多くなり、
ずるずるとERへ追いやられて消耗戦へ・・・
このあたりからEMも追加されてもうどうにもならない状態になり落城。
C5はERまで押しやられた時点で複数勢力いると
押し返すのが困難ですね・・・何とか対策を立てたいところです

Cに勢力が集まってきたので
ここらで再びVへと大移動することに・・・
V1はもうやったからV4かな!と割って防衛へ

V4 防衛ぎょーざ 攻め煮込み+ほも風
割って間もなく、念願の煮込み+ほも風同盟がやってきました!
3MAPでラインを構えますが、交戦開始から間もなくして
EMC回収にステイシスを叩き込まれて3MAPラインが崩壊し、ERへ・・・
ERから一度押し返しかけましたが、
そのあとが続けられず割とすんなり落城してしまいました・・・うぬぬ
もうちょっと相手EMCを阻害できないとダメだな・・・

落城後、見に行くと防衛に入ろうとしていたので
これはもう・・・来いってことですね!

V4 防衛煮込み+ほも風 攻めぎょーざ
ラインの厚みがぎょーざと違う(驚愕)
時間的にもがっつりと当たらせてもらいました
「EMC粘着がきつい」
「火力がきつい」
「影葱多い(悪意のあるペロス)」
という会話でだいたい成り立ってました
ほんとにこのへんがきつかったですね・・・
複数の修羅に追いかけられながらEMCしてたひこやんは本当にお疲れ様でした・・・

頻繁にくる逆突と、思うように回せないEMC粘着に翻弄されつつ
せっせと攻めましたがどうにもラインを割ることはできませんでしたね・・・
いい感じにステイシスが決まったりもしましたが後が続かず、
やがて時間切れで終了となりました

あああああああああああ悔しい!
攻守ともに完敗ですね・・・対策をきちっと考えて
また臨みたいところでしたが、同盟は今週までのようです
最後にじっくりやれてよかった!ありがとうございます。
また機会があったらぜひ!

あとぱち彦めっちゃ笑いました
ネーミングセンスがすさまじいですね・・・私がぱち彦です(気に入った)
味方から「ひこやんと間違える」「間違えて援護してた」「これ偽物やんけ」って
不評ばかりだったのでやっと役割を果たせたようで何よりです


ということで、全体を通してみると
とにかく負け続きでした。が、楽しかった・・・
V1の肉威圧、V4の煮込み+ほも風と、
上手い事やればもっといい感じに戦えたと思うし
まだまだ足りてないものが多いなぁと実感しつつも
充実した時間を過ごせて大満足でした
ただ力不足で防衛が暇じゃなかったかな?というのが
ちょっと心配なところです。懲りずにまた付き合ってほしいな・・・!

確保時間になっておとなしく確保に向かうギルメンの聞き分けの良さが
充実具合を物語っていました(実話)


対戦相手各位、お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

