スポンサーサイト


12/18 じーぶいじー

日課の後に微妙に時間があまったので
ちょっと簡潔に

今週もおやぶんがいなかったので修羅で出ました!
今回からちょっと装備を変えてみましたので
ワクワクしながら臨んだGvです
新調した週は特に気分が高揚しますね、
効果のほどは・・・なんか強くなった気がしました!(KONAMI)

開幕~

V4 防衛ぎょーざ 攻めなし
どこも守ってないので防衛をはじめましたが
どこも来なかったので撤収しました
つらい

V3 防衛ほも風 攻めぎょーざ+お菓子AS+AL
偵察してるとほも風が防衛しそうだったので
急いで向かいましたが、
どこも考えることは同じだったようです・・・
気づいたときにはER乱戦でした
なんとか割り勝って防衛へ


V3 防衛ぎょーざ 攻めほも風+お菓子
ラインを敷いてる間3MAPをうろうろしてるとほも風EMCが見えたので
早速報告しまして防衛へ
そろそろ突撃くるかな~って思いつつもなかなか
まとまってこないので3MAPへ様子を見に戻ると
攻めにお菓子+ASが追加されておりまして
3MAPで平地戦を展開してました
ぱらぱらと突撃はくるものの、V3はこうなりがちかなーというところで
早々に転戦することに


C5 防衛ぎょーざ 攻めなし
どこも守ってないので防衛をはじめましたが
どこも来なかったので撤収しまし・・・既視感

C2も割ってみましたがどこも来なかったので
Vへ戻ることに


V3 防衛お菓子+AS 攻めいろいろ
参戦したころにはすでに攻め多数でして
他Gの突撃に乗じてERへ
最近よく同盟してますよね、まともにあたったことは実はない気がしますが
職も多彩ですし攻めも守りも腰を据えてあたると辛そうな印象があります
とは言えこの時も4勢力くらい攻めにいたのかな・・・
ER大混戦の中なんとか割りまして防衛へ


V3 防衛ぎょーざ 攻めちょっぱーのちDIA+ほも風
ぎょーざが割ると攻めが一気にいなくなりました・・・つらい
と思ってたところ、ちょっぱーが攻めてきてくれたので久しぶりのタイマンへ

V3でしっかりあたるのは割と新鮮味がありましたが前あったかな・・・
自分が修羅だったからかもしれません
V3はWP越え、またはその傍のステイシスが機能しづらいのがいいですね
砦としては相当硬いんですが3MAPでの乱戦も起きやすい地形なので
あまり守らないところですが、
今回はしっかりと守れてよかったです
ちょっぱー側の痛い火力を味方がピンポイントで抑えてくれていたので
比較的安定して守れていたんじゃないかなと
とはいえER内でEMCされたり危ない場面もありましたが
相手マスター粘着でEMCを遅延させることにより何とか事なきを得たりしました

途中からDIAも追加されたようでERが若干暇になり、
そのあとちょっぱー側が撤退したようでして
DIAの突撃を1回なんとか防いだあたりでほも風も追加され、
回収する隙がなくなりそのままERを制圧されました
何となくいけそうな気がした分悔しかったですね・・・
V3の防衛案をもうちょっとちゃんと考えてみないといけない気がしました
砦の硬さに甘えてあまり練ってない感が・・・



V1 防衛ぎょーざ 攻めなし
どこも守ってないので防衛をはじめましたが
どこも来なかったので・・・今回はほんとこれが多かったですね


そうこうしてる間に確保時間になりましたが
今週は久しぶりに参加のメンバーがいたため(言い訳)
最後までどこかを攻めようってことに


というわけで(言い訳)
攻め先を探してたんですがなかなか見つからず、
とりあえず開幕から放置されていたらしいぎょーざ旗のN5を
守る準備だけしておくかーと戻ったところ
肉全軍に潰されまして
このまま帰るのもなぁということで数分だけ攻めて撤退

その後再び偵察に出たところ
ようやく巡り合ったほも風の砦にお邪魔することにしました


N1 防衛ほも風 攻めぎょーざ
入口のロキ防衛を崩した後は守護1へ
アロストが結構痛かったらしい(ギルメン談)です
最近どこのアロストも痛くなってきましたね・・・
遠距離装備も充実してますし、属性も自由自在なので
メタ次第で脅威ですね

守護はごり押し(クラスト)した感じで破壊し、そのままバリケ戦へ
回収EMCのタイミングが神がかっていて先手を取れ、
そのままスペースを確保しつつ破壊に成功
2バリも特に問題なく破壊し、3バリ戦へと移行しました

階段はいつも苦い思い出がありますがやはり攻めあぐねますね・・・
相手にライン構築の隙をあまり与えなかったのが勝因かと思いますが、
もう少し手間取ってたらまずかったように感じました
階段は硬いんですがスペースと障害物も非常に多く、
人数がいないとEMCを阻害できないのが辛いところですかね。。
こちらのEMCが滞ることなく通せていたので
何とかバリケまで押し切り3バリ破壊、そのままエンペもブレイクとなりました

落城後、カウンターが来るかと思ってましたが
ほも風は撤退したようで、こちらもそのまま確保へいきました


対戦相手各位、おつかれさまでした!
日程的に来週、再来週はどうなるかなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pagopagopago

Author:pagopagopago
ラグナロクオンライン
Hervor鯖でひっそり活動するひと
所属はうちゅーちんみぎょーざ
Gvはジェネメインででております

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

